神社側~風返峠・不動様子見・湯袋~つつじ、夜は妹夫妻来訪

天気が良かったので筑波山へ!
不動峠、本当にいつ直すんだろ?
こないだ茨城県土浦土木事務所に問い合わせるも、まだ
日程すらも決まっていないご様子・・・orz。
なにやら国から台風災害の補助金が県へ降りる過程で、
色々待たざるを得ないお役所の状況があるなんて噂も。
サミット絡みで学園の大通り張り替えなどしてましたけど、
あそこ直すくらいならもっと駄目な道なんて山ほどある。
ゼネコン関係公共事業って本当にどうなってんだろう・・・
 
とりあえず閉鎖されてるところまで様子見してきました。
ああ、切ない。
 

 
先日蜂に刺された左目はまだやぼったいです(泣)

 
ゆりの郷に下りましたら、エンドーさん発見!
冬場の練習の進め方について熱く語ってきました!
もはや来年の八ヶ岳を見据えてます!
その後は三井谷さんでゆっくり。
小銭入れを忘れ、もはや客でもなかったのですが、
優しく応対して貰ってきましたw
 
走行距離111㎞
 
夜は妹夫妻が遊びに来てくれました!
娘は貴お父お兄さんとべったり遊んでました(笑)
お菓子の差し入れとかパクパク食べてましたら、
食べ過ぎでお腹を壊す体たらく。
 
雑学的な話で、子供の前で平手を打つ姿勢を見せて、
すぐ防御姿勢をとる子供はいつも親に叩かれてる。
そんな話が出ましたので、とりあえずやってみせました。
うちの子供たちで実験してみたところ、
 息子→ハイタッチ♪
 娘→パーンチ!(結構良いパンチ)
まぁ立派なエンターテイナーには育っているようです。

タイトルとURLをコピーしました