FC7900

弟子のGHOST号のクランクFC-7900がそろそろ寿命?
チェーンリングが減っているのは周知の事実なんですが、
5本アームを締めるフィキシングボルトの1本が馬鹿に(泣)
高トルクダンシングすると嫌な音が出るようになりました。
チェーンリング側のネジ山は間違いなく壊れてる。
ついでにフィキシングボルトも1本壊れてるかも(泣)
この形のフィキシングボルト・・・高いんだよなぁ。
 
解決策としてフィキシングボルトとリングを買い替える。
それが一番正攻法。しかし3万円近くかかります。
先日小遣いを使い切った弟子的には3万円は出ない。
お小遣いライダー、年明け早々大ピンチ^^;
お賽銭をけちったせいでしょうか(笑)
しかも一応使えてるわけですが元々10速仕様の7900に、
これ以上お金をかけ続けるのもどうかなぁ。
 
一旦、例のカンパクランクをつけて問題の先送りを。
付け替えるだけなら1万円もかからずいけそう。
カンパのチェーンリング交換の問題も棚上げ(笑)
兎にも角にもGHOST号がクランクのみ、
近々シマニョーロになることになりました。

タイトルとURLをコピーしました