神社側TT、ひなまつり

こないだ交換したクランクを試してみるべく筑波山へ!
39×18で登っていたところが34×16。
正直全然違いはわかりません。34の方が17、18と
上に残っている安心感がありました。
 
弟子が一番使う12-25スプロケで検証。
34×15 2.27 0.14(1枚下との差)
34×16 2.13 0.13
34×17 2.00 0.11
34×18 1.89 0.10
34×19 1.79 0.17
34×21 1.62 0.14
34×23 1.48 
 
39×17 2.29 0.12(1枚下との差)
39×18 2.17 0.12
39×19 2.05 0.19
39×21 1.86 0.16 
39×23 1.70 0.14
39×25 1.56 
 
わぁ~、数字で書くと微妙w
ギア比差が規則的な数列にならないところが面白い。
弟子が今日神社側TTで良く使ったギア34×16~18。
このへんのトルクだとギア比差がフロント39より、
ちょっとだけまろやかになりますよね!
 
まぁタイムは信号数秒ロスで18分56秒。
そんなに良いタイムではなかったけど、感触は良い。
GHOST号で、今日のホイールは重めですし(笑)
リアタイヤは25㎜ブラックエディションにしたし。
あ、大残業&夜勤明け&昼飯抜き!
※言い訳がましい(笑)
  
帰りは北風に押されて幸せに帰宅。
夕焼けに映えるコンパクトクランクGHOST号。
この美しさに感動し、弟子のドヤ顔写真など封印。

 
これならエモンダ号の方もということで注文する
チェーンリングは52と38→50と34にすることに!
先日52のリングを注文してしまっていたのですが、
変更の電話をお店に。ホリ師匠、本当に申し訳ない。
 
今日はご馳走ひなまつり!

 

タイトルとURLをコピーしました