娘発熱、夜勤明け学校仕事

娘が発熱でダウン。
夜勤明けでしたが学校行事の準備ボランティアとして
お手伝いに行って来ました!
テント立て、荷物運びの重労働は早々に終わり、
飾りの輪っか作りをやって来ました。
どんどん効率化されていく作業が楽しかったです。
増える人手、誰からともなく合理性が図られる。
これが人の叡智だよ、素晴らしい!
後から来たリーダーさん?が、
「あ、こんなに要らなかったのに」
って言った時には暴動が起きるかと思いました(笑)
これもまた人間(^_^;)
息子のクラス近くを通って帰ろうとしたら
休み時間だったようで、大勢で弟子パパwって
皆が手を振ってくれました(*´ω`*)
まあ人気があるのは嬉しいことで(笑)

タイトルとURLをコピーしました