筑波山一本、帰り絡まれた。

時間はありませんでしたが、一本だけ。
まあ300w位、まあ夜勤明けこんなもの(^_^;)
三井谷さんで小休憩。
おばちゃんがなんとスマホにしたとのことで、
着信音を変えるべく奮闘(笑)。
夕方で時間切れで帰宅、なんとか算段はつけました。
帰りのつつじからの下り、最初の退避場所の先で、
道路中央に座り込み、遊んでいる大学生風4〜5人。
気付くのが遅れましたがなんとかかわしました。
あれは危なかった、落車しそうにもなったし、
どちらかが怪我してもおかしくなかった。
正直イラっとしましたが、声出す暇なし。
顔には出たでしょうが。嘘つけない性格なもので。
その後その社会性の低い者の存在など忘れてました。
夜も更け、明るい中華ライトをつけてはいましたが、
老眼なのでおっかなびっくり。
というわけで一番明るそうな大通りで帰宅。
バイパスのミニストップの先まで帰ってた頃、
突然後ろから来た車から、ワッともオイともつかない
とても大きな声で驚かされました。
びっくりして、縁石に乗り上げそうになりました。
信号待ちで止まったので中を見たらさっきの若者。
何でこんなことするのかと問うものらりくらり。
ヘラヘラ笑いながら回答する態度から察するに
起こり得た事態の大きさを全然理解していない。
「事故になる、もめたいのなら今すぐ警察呼ぶよ」
と言ったところ若干態度を変え、行為は認めました。
あれで転んで怪我していても逃げられたな。
どうしてそういう行為が出来るのか、全くわからない。
育ちが悪いとしか言いようが無い。未だに腹立たしい。

タイトルとURLをコピーしました