利根川ローテ練!、息子眼鏡購入

鳥人間、イマムーと利根川ロい練です!このくそ暑い中利根川・・・。昨日の天気予報で今年一番の暑さで、命の危険がある暑さとか言ってました。しかしそんなもん気合と根性で乗り切ってやりますよ!と脳内で即時反論したものです。

浅はかでした・・・orz。太陽やばいっす。アスファルト陽炎立ってます。そして選んだコースの利根川土手上は全く日陰が無い(笑)。鳥人間がさらに黒くなってしまいます。日本語が通じるのか心配な黒さです。利根川上流の清流でしたら飛び込むところです。しかしここは下流域、泳げる川ではありませぬ。河川敷で放牧されている牛の香りに殺られそうです。

今日は脚がある宣言の鳥君は、「心拍180が楽に維持できま~す」とか言い放ち、マウントを取りに来ます。おっさんは黙殺せざるを得ない。イマムーも男らしい引きっぷりでがんがん引いてくれます。俺の番になったら同じ速度域出さないとな・・・気合でなんとか同じ速度域にしてみたら300w近く、4.5倍でした(笑)。皆平地なのに頑張りすぎ。サイコンに表示される時間もwも見ることを止め、だだひたすら脚を回すマンに変身しておきました。これが・・・虚無。

130㎞程走ったところで、川の郷さわらに到着!今日は売ってましたポーク肉巻きおにぎり!ウマスなぁ・・・。混ぜご飯おにぎりと併せて、長距離走って食べにくる価値があります。

給水を多めにとったので、なんとか疲弊しきらずに走れました!毎年一番暑いと言われる日には200㎞位走っているなぁ(笑)。

帰宅後は子供たちとイオンタウンへ。息子・・・視力が下がりましてついに眼鏡を買うことに(泣)。残念だがしょうがない。ちなみにお父さんは茨城の原住民ですので、視力はなんと1.5はあったりします。私も相当ゲームとかやってきましたが、なぜか視力は大丈夫だなあ。こればかりは生活習慣もあるだろうけど、先天的な遺伝の可能性も相当にある。一概に怒ったりなどできない問題ではあるが、残念ではある。まぁ後天的な要素のスイッチやらスマホとの付き合わせ方も良きアドバイスしないとな。

ちなみに眼鏡ができるまで太鼓の達人。

帰ってきて眼鏡をかけフォートナイト。でも小さい画面ではやらないように指示してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました