焼き芋練、帰ってきて庭いじり、畑準備、かりんシロップ作成

今日はほぼほぼ治安もよく、山桜までまったり走ってきましたw。課題二つとバイトを抱えた鳥は途中離脱。悪い大人たちが、今年落としても来年あるからいいじゃん、とか言ってました(笑)。マツコも来てましたが、昨日さくっとフルマラソンやってきたんで今日は脚ないっすとのこと!最初冗談かと思って聞き流していましたが、本当でしたw。しかも3時間ちょい(^_^;)。つくば界隈にはおかしな人しかいないのかw。

帰ってきてからは庭いじり。芙蓉とかホウセンカとか終わったものを伐採。もうすっかり庭も冬めいて来ました。畑も準備。肥料も施したので1週間以内には苗を植えたい。玉ねぎ終わったらすぐジャガイモいこうと思っているのですが、そういう時は苦土石灰あんまり入れないほうがいいのかな?どちらが重要かっていうとジャガイモだから、石灰はあまり入れずにやってみます。そしてかりんシロップ作ったところで時間切れ。まっちゃんにもらった柚子のジャムづくりはまた今度。

タイトルとURLをコピーしました