ZWIFT二本立て、COSTCO

Faster Masters (B)です!マスターズとつくくらいだから、おっさん達の傷のなめ合い的なぬるいグループライドを想像していました。でもMastersの前にFasterがついていたんです。英検4級だから最初わからなかったんですが、「速いおっさん達」ライドだったわけで(笑)。オーガナイザーが年齢をチャットで聞いていたんですが、40代から60代まで様々。たまに30代も居ましたw。走り始めてすぐに世界のおっさんの強さを目の当たりにしました。「GARMIN is my wife」とか言っちゃってる人もいました。「Your wife is obedient」と返したかったのですがチャットで入力する余裕なし(笑)。

ずっと4倍は出してないと千切れちゃう。どんどん千切れていく力尽きた世界中のおっさん達。水色の点が離れていくのを見ると切なくなります。「またおっさんが一人死んだ」。しかしオーガナイザーもおっさんだと思うのですが、全く顧みることなくただひたすらペースを守ります。ちなみに「4.0」とかチャットで指示が上がってきたとき、私は5倍弱出さないとついて行けないんですよね。いつもそうなんですけど、ZWIFT powerで後で確認すると誰よりも高いave叩き出しているのに、上位に食い込めない時すらあります。これは私の乗り方の効率が悪いのか、周りの人たちが効率よい乗り方をしているのか・・・。まぁトレーニングとしては良い環境だと前向きにとらえております!

「オラ―――!日本にも変態のおっさんがいるんだぜダッシュ」

その後は貰ったお肉をおすそ分けしに実家へ。そしてつくばのCOSTCOへ。コストコ・・・実は今まで3回は退会していて、今回多分4回目の入会。年1~2回しか行かないから退会しちゃってるんですよね。ネットでは入退会を繰り返すとブラックリストにのる、再入会できなくなるなどとのうわさ話を目にしましたが、実際とくに問題なく入会できました。多分なんですが、退会後1年再入会できないって縛り以外のルールは無いんじゃないかと。

ダイエットドクターペッパー、安い日本酒を購入し、売店のホットドックを堪能しました。嫁様も普段とは違う品ぞろえを楽しんでいたようで。

高カロリーホットドックを食べてしまったので、帰宅後贖罪ライド。INC Relentless Intervals – 3.0 to 4.0w/kg Average (B)。オーガナイザーがきめ細やかに指示を出してくれるので、いいトレーニングになりました。2分FTP1分レスト×5セットが辛かったです。FTPとは名ばかりで、自分のFTP+50wくらい出さないと全然ついて行けない。全集中の呼吸を覚えていてよかった。感想を述べると「すごい痛いのを我慢してた!」「俺は次男だけど我慢できた!」

「2分FTP2セット目、黄色が多く心折れそうな瞬間」

タイトルとURLをコピーしました