Bペーサー100km、復帰の外走りはコバ兄貴とMTB!

朝から降ったりやんだり。天気が厳しそうだったので、鳥くんとBペーサーライド。メニューは前日鳥くんが決めたはずなのに、決めたのは鳥くんなのに。

開始5分後「いやー脚重いっす、無理っす」

不動峠10分台で走れる変態が、いくら疲弊していようと開始5分でBペーサーから脱落するなんてありえない・・・。やる気だけが圧倒的に無いんだな、これは。その後はdiscordだけはつながっていたので、おしゃべりライド。ちなみに言っておきますと、私はジャージゲット戦線を戦いながらです。

そういえば、

「佐野選手が良いこと言ってたぞ、お前へのアドバイスだな」

とか先日言ってみたら

「つまり、社会にはまだ出ないほうが良いと」ととか曲解してました(泣)。拝啓、鳥の親御様・・・御曹司はまた休○とか画策してます!

午後からはコバ兄貴と一緒に筑波山MTB。途中つくば市北条のiriai Tempoさんに寄りまして、とても美味しいと噂のつくほう米を買い占めてきました!6袋で30kg。自走できてたら50Lのザックに詰め込んで帰宅するところだったんですが、今日は色々所要がありましてうっかり車でした(笑)。でも次の機会がありましたらちゃんと自走で30kg買いに来ます!

※生産者「2kgの米ならサイクリストでも持って帰れるかな」とか言っておられましたが、筑波山のサイクリストは30kg持って帰ります(笑) とかツイートまでしてしまいましたw

平沢官衙遺跡の砂利駐車場に駐車。久しぶりにここに駐めるな。というか車で筑波山に来ること自体が珍しい・・・。スタート直後から「弟子、そのMTBで不動をTTしてみてよ」というフラグが立ちまして、久々の全力不動。ええ、アップは100kmやってきてますしね!ロードなら11分半もあれば終了なのですが、辛い時間が延長しました(泣)。手元のタイムでなんとか13分58秒。もう最初から出し切りました。

不動峠の上ではオレンジさんと会いました!仕○中とか言ってました(笑)。

※路面はウェットでしたのですぐに泥だらけw

MTB楽しい!私のMTBは安上がりなレトロ品ですが、それでも私の技術では十分に楽しめます!前を走るコバ兄貴のラインをトレースし、なんとか追いかけます。バンクのところでのリーンアウトとか異次元の技術に見えました。ロードではリーンインはしてもリーンアウトは使ったこと無い、タイヤ滑って吹っ飛びそう。

MTBを楽しんだあとは、筑波山界隈でお世話になっている方々のところへご挨拶。手前味噌ではありますが今年収穫した梅で作った梅シロップをおすそ分け。梅酒も良いのですが、飲めない方も多いので。なかなかお会いできる機会が少なくなってますので、久々に会えてとても嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました