社会人失格練(鳥人間練)、業務スーパーへお買い物

「遅刻するなんて、社会人失格です」

鳥人間様から叱責を受け、社会人を辞めることになりました。

ここで世界平和を希求してやまない私めが声を挙げさせてもらいます。

「誰もが互いを我慢できない、そんな不寛容な世界を体現しているのが今の君たちだ。今こそ声を上げよう、間違っている。許し、支え合い、そして尊敬し合う。そんな愛すべき社会の一員、それが社会人というものなのだ」
メモってもいいですよ!

ちなみに3分も遅刻してしまった社会人失格者の言い訳。生理現象(大×2回)、向かい風、駅までの距離間違え、そして信号運。この逆境の中、むしろ昨日のAレース以上に頑張って踏んで、3分まで遅刻を縮小した自分を褒めてもらいたい。褒められると伸びる子なんです。・・・いやまぁ本当に申し訳ありません、生きててすいません、今後も生きてていいですか?

さて本日は鳥人間パイロット練習に混ぜてもらってきました!今年鳥人間コンテスト優勝の東京都立大の次期パイロット候補、ホリくんがわざわざ筑波山まで来訪!これは適当な走りは見せられん!遅刻という醜態はお見せしたけど。

後輩が来ているせいか、今日の鳥君の脚は強そう。ガンガン引いていく。あっという間に不動峠到着!そして当然のように不動TT。おお!今日はやる気ある方の鳥だ!頑張ってついていきます。多分このまま走り切れば10分台のペース。ホリくんもついてくるやん、凄い登れる人だ・・・。そりゃ漕ぐの止めたら水に落ちる飛行機のパイロット目指してるんだものな。

左がブロックの斜面のところでついに先行!そこから力強く引く力は無く5倍あたりをヒイコラと。ラスト500mでまくられ、最後は3~4秒差くらいでゴール。後から来たホリくんに鳥がタイムはどうでした?と聞かれ、

俺は11分半切ったかな」とか。

え?あれはプロトンでOKじゃないのか?「俺たち」でいいんじゃないのか?ズッ友じゃなかったのか?遅刻したせいか厳しい一面を見た。

不動から風返峠へ抜ける途中、ホリくんとの何気ない会話。

「TSSが高く出すぎているようなんです、こないだ600近く出て・・・」
「え?たまにエラーで10万wとか出ちゃうと高ぶれするよね」
「獲得標高4000m以上で200km位しか走ってないんですが・・・」

いたよ、ここにも変態が!!壊れているのはあなたの方です。

とりあえず友だちになってくださいと言っておきました。さすが鳥君の知り合い、変態がわんさか湧いてきますね!

続いて道祖神峠。ここでもやる気スイッチを入れる鳥。こんなん普段ではなかなかないので、いい練習になります!私も頑張ってついていきます。最初から離され、気持ちも折れかかりましたが、我慢して視界に押し留め追走。平坦からの上りでなんとか追いつきかかりましたが、結局最後のスプリントで負けました。でも9分ぐらいの良タイム、久々に凄く頑張れました!道祖神から笠間方向へ下り、田舎道を走って筑波山まで。ちょこちょこ入るアップダウンで脚の削り合い。無駄練。

今日の最後はロングセクション(私だけ時間切れ)。そろそろ脚もなくなってきましたので、

「俺はホリくんと後ろを守っているから安心していけ」
「最後の1本なのにそれで良いんですか?」

と挑発されましたので頑張りましたが・・・17分20秒台?凡庸なタイムでした。ニジマス屋の手前で鳥の腰に手を当て、「どうした調子悪いのか?メカトラか?」とぶっこんでいたのですが、またもやゴールスプリントでギリ負けた直後「どうしたんですか?疲労が溜まってます?」とかドヤ顔で意趣返しを受けましたw

ここで時間切れ。帰りに研究学園駅前の自転車屋さんに寄って、イマムーおすすめのGIANT純正ボトルを買って帰宅!店長さんに会えなかったのは残念でしたが、また鳥くんと遊びに行きますw

ホリくん、今日は遊んでくれてありがとう!若い力を目の当たりにするとこちらのモチベーションにも繋がります。また機会があれば走ってください!鳥君は・・・いつか倒す、首洗って待ってろ。

その後は家族で業務用スーパーでお買い物。かごが2つじゃ足りなくなって、カート追加したの初めて(笑)。今日は買ってみたいものを事前調査していたこともあり捗りました!

家族も大好きベルギーワッフルに、業務用ホイップクリームを山盛りにw。太るわw。

タイトルとURLをコピーしました