久しぶりに昼寝、鳥君とBペーサー(マクリ)、息子の自転車整備

ほぼ完徹で残業です。疲れ切ってて久しぶりの帰宅後昼寝。鳥君がzwiftやってるってLINE貰ってなきゃ起きなかった。

6時間弱Bペーサーやるとか言ってて、本番近くなると気合いが違うと感心しました。私めは1時間ちょいだけご相伴。マクリのペーサーライドは上げ下げがあるのですが、40km走って慣れてきたところで、信長の野望やってたら脱落しました(笑)。ちょうど娘が学校から帰ってきたので静かに終了。色々娘のお相手。

息子からブレーキがおかしいと、ママチャリの修理を頼まれました。確認したところ、秒でブレーキワイヤーが切れました(^_^;)。息子の帰宅途上じゃ無くて良かった。天才修理士ですので秒で修理完了。よくよく見たら、ブレーキにアルテグラのフネとスイスストップシューが入ってるやん。新車で買った時に、自分が変えたんだろうな。我ながら良い腕してやがるぜ

庭ではビワが鈴なりに実り、色づき始めました。娘が収穫してましたがまだ少し早いかな。ユスラウメが終わって、次はビワ。

ここから秋のカキまで間が開くので、夏に収穫できるものもあれば楽しいのですが、庭にはもう場所が無い。

使いかけで見栄えはイマイチですが、今年のユスラウメで作ったジュースとジャムの中間のもの(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました