久慈川カヤック(iphone捜索編)

嫁様、娘と久慈川へ。息子は友達と家系ラーメンを約束していたようでふられました(笑)。ライブカメラ的には久慈川は濁流から清流に戻っている。久慈川へ行けば、7月30日に無くしたオレンジの防水ケースに入っているiphoneを見つけられる気がする、そんな皮算用をして出発。

途中の最後のコンビニで昼食。カップヌードルカレー好き。

13時半に上小川駅到着。この近くに車を置いて、水郡線で常陸大子まで。

ローカル線の旅

待合室にも虻が出て、怯える娘

ようやく常陸大子到着。早速泳ぐ娘。

 

嫁様とは初カヤックです。それなりには楽しんでいただけた・・・と信じたい。

で、最後にiphoneの反応があった地域を重点的に探したのですが見つかりませんでした(泣)。見つかりそうな気がしていたんですが残念。しかしまぁこれで諦めもつきました。

今日の川は岩も結構出ており鮎釣りの方もたくさんおられました。コース選びに難易度が高いテクニカルな川になっていましたが、ダブルブレードのダッキーですし、有経験者として華麗にクリアしていきました。家族にはこの凄さが伝わってないのが悔しい。鮎師の方から「頑張ってー」と声をかけてもらえる機会もあり、鮎師って石投げてくる人ばかりじゃないんだ・・・と見る目が変わりました(笑)。娘にも「鮎師が視界に入ったら声を出さない、目を合わせない、パドルを水に入れない」って最初から徹底した教育をしていたものです。

20時過ぎには帰宅。午後に出ても帰ってこれるんだな、さすが同じ茨城。娘はとても楽しんでくれたようでなにより。娘とこうやってたくさん遊べるのも多分あと数年(中学に入ったら部活とかあるしな)。自分が後悔しないように、自転車練習が少なくなってもいいからできるだけ遊んでやるのだ。登山とか自転車キャンプとか色々計画しようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました