ロングライド復活

6時20分待ち合わせでイマムーと不動峠1本。こんな凄いジャージ着ててすいません、ファンなんです。※当然所属はしておりません、所属選手からの頂きものです。

イマムーのちゃんとした写真撮り忘れたけど凄い締まってた。体脂肪率一桁になってると思う。今が人生最強らしい!素晴らしい。ここでイマムーとはお別れ。仕事前だったのに、わざわざ来てくれました!

まっちゃんもイマムーも仕上がってきてて、道祖神峠で良いタイム出したって話を聞きましたので、今日のロングライドの復活タイムトライアルは道祖神峠にすることにしました。まぁ不動と朝日峠登っちゃって80km位走っちゃてるけどどんまい。これも状況の一つ。

茨城県ロード乗りが心底嫌いなはずの道祖神峠。ここを超えないとビーフラインに行くのにすごく遠回りになる。どんだけ疲れてても超えるしか無いのに、斜度がきついので足が削られるから腹立たしい。わざわざここで練習しようと思うほど長い峠でもないし。

サイコンは一応負荷wメインのレース画面にしましたが、10分足らずの勝負ですので見ないで行くことに決めました。このクソ暑いのにボトルの水も全部捨てました。ツイッターにも書き込みました。ツイッターに書き込むということは、自身の決意の現れです。背水の陣です。

ケイデンスは多分60台、斜度の増加合わせてにダンシングしてしまいます。ZWIFTやりすぎてるせいかダンシングを多用してしまいます。長い登りなら燃え尽きちゃうな・・・。もっと引き足を使わないと。ゴールして見たラップは9分20秒位でave350wだったから5.4倍位かな。終わって思ったことは「水が欲しい」でした、さっき捨てたけど(笑)。ストラバでは9分18秒でした。

途中笠間の公園で給水し、そのまま山桜へ。今日はしっかり補給と給水を入れていきます。

山桜で撮影。手前のママチャリが愛車みたいに見える。

御前山ダムを周遊し、茂木、逆川、フルーツラインへ。山桜からフルーツラインに戻る間の3.5倍テンポ走は、まさに現実世界のBペーサーライド。何時間でもできる気がします。気持ちいいんですよね、あの区間あまり止められることないし。和菓子のいい村の手前まで信号無いんですよね。

フルーツラインのセコマで最後のコンビニ休憩。イマムーに「ラスト65kmだわ」ってLINEしたら「ラストって距離じゃねぇ」と返されました。最後の登りはゆり~風返し。もうヘロヘロだったんですが、ヘルメットも被ってない普段着のクロスバイクのおじさんに抜かれました。へばっているとは言え、悔しいのでついていくことにしました。あのスタイルでこの速さ、最強やん・・・とか思ったら、電動アシストありでした(笑)。なんとか逃げ切りました。

最後の下りを慎重にこなし、ラスト20km位となったところで視界がぼやけ、バランスを取るのが難しくなる始末。日陰で水浴びし、塩タブレット大量に食べ5分ほど休憩。そこからは2倍位でゆったり帰りました、死ぬかと思った。216km3000up。暑い中よく走りました。ギリギリまで使い切れてなにより。

帰宅後嫁様と買い物に行ったとき、買い物かごを持ったまま倒れそうになったことはご愛嬌。いくら飲んでも喉が渇きました。体重測ればよかった、60kgジャストくらいまで減ってたんじゃなかろうか(笑)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました