今日の中華通販、ツイッター、謎の電話、夜は豆乳鍋

こないだの独身の日セールで買ったものがもう届きました!やるなaliexpress、見直したぜ!

消耗品としてブレーキとシフターケーブルを買ったんですが、ステンレスワイヤーを注文してちゃんとステンレスワイヤーが届きました!やすかったのでスチールワイヤーが届くかと心配していました。まぁ前に痛い目にあったことがあるんで・・・orz。

前と同じものを買ったはずのgiyoの手袋は今までのより生地が薄い?劣化版みたいなものが届きました。これが中華通販クオリティ。

ツイッターで、ヤコーさんと中華通販あるある的な話をしておりまして、「9Hガラスコーティング剤買って、1か月間塗り続けた後に中身が「水」と気づいた時には、地球滅びろと思いましたね。」という返信をしたんです。

なんとその直後に中国語の電話かかってきました!

たまたまこのタイミングでかかってきたので、隣国の文句言ってたことがバレたのかと思いました。中国大使館って自動音声も流れたので、ネットで少し調べてみたら、どうも在留中国人向けの詐欺電話みたいです。皆様もお気をつけください。

GAINT号に中華通販で買ったカーボンハンドルつけました。幅420mm、ショートリーチになりましたので乗りやすくなりました。ステムもCONTACT SLの90mmを入手しましたので、全体的に軽量化も果たしております。息子と兼用にもしていますが、息子の身長も伸び、ポジションが大体同じになりました。エモンダにトラブルがあっても、すぐに外乗りに行ける自身のサブ機としてもしっかり確立いたしました!パワメもついております!

もう一台あるマドンも装備的には外走りできるようにはなってるんですが、スマートローラーから外すのが面倒臭くて・・・。BB下のダイレクトマウントブレーキ※スピードストップ、苦労して取り付けたのに結局一度も外を走っていないという(笑)。zwift界は8200km走りましたが。

夜は急に食べたくなった豆乳鍋。豆乳と白だしを混ぜるだけ(笑)。これだけでウマス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました