嫁様熱発、娘作カードゲーム

嫁様が熱発でダウンしたので家事全般お父さん。洗濯は電気代をものともせず洗乾連続です。しかしなんだか洗濯機が調子悪いのでそろそろ買い替えなのか・・・18年位使ってるしな(笑)。物持ち良すぎ。夕食は鍋的なものにしました。適当な野菜と適当な肉を入れ、ニンニク片をパラパラと。蓋をして野菜から出てきた汁だけで作ります。蒸し煮みたいな調理方法で、鍋より野菜も肉も柔らかくなるので、我が家ではよく作ります。悪くなった野菜も一気に消費できますしね・・・ふははは。

ソテツの葉っぱを前に剪定したのですが、刺々しいせいで燃えるゴミ袋に入れるのに難儀したので、燃やしてしまうことにしました。乾燥したソテツの葉っぱってよく燃えるんですね。表面に油分があるんだろうな。あっという間に燃えちゃいました。近所に住宅が増えてきて、煙の行く先がとても気になったので、時間と風向きを気にしないと近所迷惑になるのが残念。農家が多い地域ならもっと目立たないのですが。でもまぁ剪定と焚き火を同時にやることで作業がとても効率よく進むんだなと目からウロコでした。ザクロや一部のミカン類も枝に刺がありますので、また燃やしたい。

寝る前に娘とカードゲーム。娘自作(笑)。

このキャラ・・・押しの子のぴえヨンじゃん

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました