今日も変わらず家事全般

嫁様が体調崩しているので、家事全般。空き時間にzwift、モチノキの剪定。今日は本当は筑波大のトライアスロン部の方と走る予定だったんですが、雨予報のせいで中止になっていたのです。嫁様の体調が悪くなってしまい、外走りにはいけなくなっていたので、不幸中の幸いというか。若い人との練習は得るところも多いので、また機会を作りたいところです。

昨日シマトネリコの剪定もしたので、庭もかなりスッキリしました。モチノキは去年キジバトが巣を作っていたので、去年は剪定できず。2年ぶりの剪定です。キジバトが引っ越ししてしまったのは残念だけど、これで気兼ねなく剪定できます。ザクロと柿は実が終わってから剪定します。

昼前から買い物に行って、夕食の準備を早めにやってたら米がないことに気づいて、再度買い物へ(泣)。夜ご飯は棒々鶏。ごまドレを使いはしますが、とてもヘルシーで良い。さらにふるさと納税で手に入れた冷凍餃子で、汁物代わりにウェイパーだしの水餃子を作りました。安く売ってたカツオのたたき、漬物を合わせて計4品。

夕食が終わって食器を洗っていたら、ホリ店長が家の前を通りました!近況等々談笑。トライアスロンやるためにプールに通っているとか!流石です。いずれアルティメット機買いに行きます!(前からいつも言ってるけど、なかなか買いに行かずにすいません!)。とはいえ、数年先とか、その頃には13速とかになってそうだな(笑)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました