庭手入れ

庭の手入れです。芝刈りと剪定、草むしり。ええ・・・終わりなんてないんです。でも綺麗になった芝とか見ると気持ちいい。道路と家の間に幅20cmの土のところがあって、いつも猫じゃらしが繁茂しているんです。正確にはここは自分の土地じゃないんですが、それでも除草しておりました(主に弟子父がw)。でもそろそろ綺麗にしてみたくなり、そんな背が高くならないグランドカバー的なものなら許されるんじゃないかと、ハツユキカズラを植えてみました。ちゃんと根付いて草が生えなくなると良いな。

芝に雑草が入っていたところは1cm高で刈り込み。ええ、甘やかしません。そんなことしてるから茎切りしちゃって芝が元気ないところ増えるんだよね。

前に剪定した枝。そろそろ乾燥してきただろうからなんとかしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました