高配当な何かを物色

ボーナスも出たところで、余剰資金で何か現物株でも買い足そうかと物色中。やはり長期保有を目指し、配当利回り4%程度を期待できるところにしたい。こういうとき、いつもは日本の現物株を色々探してたんだけど、最近の株高で気になっていた銘柄の値が上がってしまい、食指が鈍りました(泣)。このままウェルスナビに入れるのも変化がないなぁと思っていたのですが、今回は米国ETFのVYMに投資してみることにしました!積立とかではなく、まとまったお金で特定銘柄のETFを買うのは初めてかも。とはいえ貧乏人がちょこっと買うだけなので、フレーム代金を稼ぎ出すってほどの額ではなく、年4本程度消費するのGP5000をタイヤ代になれば(笑)。ここ5年で現金を手元においておくのが「悪」みたいに感じるところがあって、「生活資金+α」以外のお金は全部何らかの投資に回っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました