近くの小学校でフリーマーケット、炊飯器プリン

近所の小学校でフリーマーケットが開催されておりました。生徒さんたちの体験学習的な意味合いもあるようで。店舗数も10程度でしたので、ものは試しくらいの気持ちで物色していたのですが、出物を見つけてしまいました!3×5mのタープ、3×3mのタープ、モスキートネット(テント型)がそれぞれ500円という破格のお値段。もうね・・・買うしかない(笑)。ただタープポールとペグとかはなかったので、なんとかしなければなりません。

タープポールは・・・帰宅後アマゾンプライムセールでポチっとしておきました!これが今回一番の出費で2700円弱。ロープはたくさん持っているので、残りはペグ。今まで自立タープ以外持ってなかったので知らなかったのですが、テント用のペグで代用できないんですね。大きいタープは結構しっかりとしたペグを打たないと危なくてだめなんですね。鉄製で直径10mmで長さ30cmくらいが主流と見ました。買おうとしたけど・・・凄く高い(泣)。中華通販でも高い。・・・もうね・・・自分で作るしかない。

[クイックキャンプ] テント・タープ用 アルミポール 2本セット QC-AP250

今日の夜ご飯後に出てきた炊飯器プリン。凄く美味しかった・・・。ひっくり返し時にやや崩れちゃいましたがどんまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました