シマノのリコールクランク届いた!

FC‐9000について、シマノのリコールクランク(FC-09)が届きました!53‐39よりパンチ力を求めていたので、54‐40になってとても嬉しい。普段使いの即戦力。自分が使っているもう一本のFC‐9000クランクは、50-34でリコールに出そうと思っているので、50Tで登る富士ヒル対策もバッチリ。ちなみに交換用チェーンリングは交換対象外でした。※まぁ高望みしすぎか

SNS等で、「リコールクランクで重くなってしまった・・・(泣)」という声を聞くのですが、FC-9000からFC-09へは多分60~70g増し。しかし!自分が今使っているパイオニアのパワーメーターが多分20~30g。今後入れようと思っている4iiii片側が9g。パワーメーターの進化分重量増が防げました。これで軽量化依存症のオレンジさんにばれても言い訳が立ちます。

さて我が家のラインナップが、FC‐09(54-40 170mm)、FC‐09(50‐34 172.5mm)、FC-08が2本となります。様々な局面で使い回しができそう。

【緩募】もしFC-09の172.5mmを持っているけど170mmにしたいという方、おられましたら本体を交換致しませんか?ご興味ある方、コメント欄にお書き下さい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました