娘熱発、妻も熱発?

娘はしっかり熱が出てしまったので学校もお休み。嫁様も37.0度の熱が出たとかアピールして病人枠に入ってきたので、なんだか怪しかったけど病人扱いしてあげることにしました。器が大きい(笑)。というわけで今日は登下校の旗振り当番。挨拶して返事してくれる子3割位。

さて午前中は庭いじり。春を前に草むしり、そして芝刈り。芝刈りは芝刈り機で最大深さにして刈り込みます。芝の生育のじゃまになる枯れた芝を除去しておくのです。暖かくなってきたので、刈り取った芝は土に撒いてマルチ代わりにします。ちなみにマルチっぽく芝生を寒い時期に使うとサッチになってしまうらしい。草だけじゃなく冬場に飛んできたゴミとか落ち葉とかも集めたら、燃えるゴミ袋4袋くらいになった。

昼ごはんはオムライス、夜ご飯は創作うどん。

〈ちゃんぽんのように見えるうどん〉
・豚こま 300g
・はくさい 1/4
・大根 1/4
・ごぼう 適量
・人参 1本
・牛乳500ml
・ウエイパー
・白だし
・ほんだし
・うどん

本当はむきアサリも入れたかったんですが、冷凍庫になかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました