山桜・愛宕山、流山おおたかのもり焼肉同窓会

ウスさん、オレンジさん、スタートのみエスケンさん。キャプテンはノロでDNS。今日も安定の山桜。ビーフでバチバチ。辛かった。愛宕山は抜け殻。

帰宅後は高校時代の友達と同窓会?みたいな焼肉飲み会。

うちに迎えに来るはずのダイスケが、

「スロットが止まんなくて遅れるわwww」

とか連絡してきて遅刻(笑)。こういうところも全く変わってねぇ。

グチカツも変わってなかった。高校時代と何ら変わらない感じで夜まで楽しんきました。

久しぶりに会うということで、安定のアム◯ェイ勧誘ネタで場を沸かせてきました。ちなみに会社でも何人も自己破産したり退職に追い込まれてるんでマルチ的なこの商法は本当に嫌厭しております。エクセ◯ヒューマンとかも大嫌い。真っ当な商売とは思えない。でもネタとしては嫌いではない(笑)。

「勝ち組になりたいですよね」※碇ゲンドウのポーズで

といいながら、化粧品や栄養補助食品ではなく、idecoとふるさと納税を強く勧めてきました。

「idecoとふるさと納税やってないって、八間堀に金を投げ捨てているのと同じ」
「気づかないうちに搾取されてる」
「負け組のままでいいんですか?いや良くない」
「あなたがスロットに興じている間に、うちはタダでイクラ食べてたわけですよ」
「月々1万ちょっとのidecoで税控除が年3万円位湧いてくる」
「現金のまま?せめて純金にでもしとけ」

そしてついでにできるのであれば積立NISAもやるよう勧めてきました。5年スパンで続ければ多分勝てる。

まぁこんな生々しい話ばかりではなく、それぞれの家庭や仕事の話なんかもしてきました。みんな偉くなってて、安定してていい感じ。焼肉ごときにに動じないくらいに成長できてて良かった(笑)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました