MTB作成ちょこちょこと。

本日チェーンリング32Tが届きました!
これをFC-M761に装着してシングルクランクへ!
クランクは人生初の175㎜。
今はMTB170㎜とロード172.5㎜。
雑な人間なので5㎜差でもわからないかもですが、
175㎜はちょっと試してみたかったんですよね。
高トルク低ケイデンスには合うんじゃなかろうかと。
※正直今のMTBとロードの差2.5㎜では・・・(笑)
 
MTB部品も残りは650bホイール、油圧ブレーキ、
C型バックルU形クランプ、ローターボルトが届けば
一応全部揃う形になりました。
あとはボトルケージ買わないとだな。
ボトルケージは軽さじゃなくホールドへの信頼感から
ボントレガーのバットケージが大好き。安いし最高。
ブレーキは格安で買えましたのでbl-m575になりました。
油圧ブレーキのホース長さは、1400㎜/800㎜で注文。
長すぎたら自分で短くしないと。
兎にも角にもまた調整スキルを身に付けないと。
基本的に自分で全部できないと不安でしょうがない。
壊れたときにすぐに対応できないことが嫌すぎる。
とは言え今はyoutubeが発展しているので心配なし。
出来る出来ないじゃなくやるかやらないかの話。
 
あと少しでシェイクダウンまでもっていけそうだなw

タイトルとURLをコピーしました