勧誘電話

最近職場の上司筋にマンションの購入を勧誘する電話が相次いでいる。
何らかの名簿が出回って、いまちょうどウチの職場なのであろうか。
何はともあれ第一声が「○○さんいます?」
なんてかかってくるようじゃ電話のかけ方も知らないアホ助だな~と思う。
名前も名乗らないのは大抵仕事絡みの電話じゃない。
弟子「失礼ですがお名前とご用件をお伺いしても宜しいでしょうか?」
アホ助「○○さんいないんですか?」
第一声の時点でかなり警戒しちゃっているので、電話をつなげない気満々。
弟子「在籍中かどうかは確認してみないとわかりかねますが(ホントは居るんだけど)、
   お名前とご用件をお伺いしてから○○を呼び出し致します。」
ガチャ!ツーツーツー。
大体この時点で向こうが切る。うーん、今ウチの会社にかけてくる勧誘の人たち、
あまりにもなってない。ま、やる気自体無いんだろうけど。
俺が勧誘だったらとりあえず本人につなげるところまではいけそうなのになぁ。

タイトルとURLをコピーしました