FSS

FSS(ファイブスターストーリー)12巻が発売されていた!
あのエルガイムやZガンダムのデザインを担当していた有名な永野護氏著のSFである!
Zガンダムの百式やらリックディアスとかハンブラビやらも確か永野氏デザイン。
ちなみにFSSに出てくるジュノーンなんてエルガイムそっくり。
どっちが先だかは弟子はしりません(笑)
メカももちろん魅力的だが、FSS内のこの人の描くキャラクターに
魅力を感じてしまう人も多いのではないだろうか?
弟子もその一人であることは間違いない。
個性豊かなキャラクターが良いですよねー、自由奔放に描かれてますって感じで。
大分オ○話になってきました。
なんか興味ない人にとってはアレな感じですね。
むしろこの話で乗ってくれそうなのは、て○くろ先生と後輩のZ君くらいだろうか。
このFSSは年表が付属していて、その年表を描写するという特殊な展開な漫画である。
だからこの先どうなるのか大まかな骨組みはできてしまっているのである!
作者も最初から順を追って描いているだけでなく、いきなり何千年後の話になったり、
急に昔にもどったり、違う世界の話になったりする。
何度も何度も見直してやっと内容がつかめたりする。
子孫血縁等々設定があまりにも複雑!作者もヘマをやらかしたりしているらしい。
死んでいる人をその後年にまた描いちゃったりと。
この物語、なんと1986年から連載が続いているのだ!
20年も連載が続いている漫画・・・そんなに多くないですよね、多分。
連載雑誌・・・NEWTYPE(笑)
NEWTYPEって長年よく続いているなー。
ちなみに弟子はNEWTYPE読んでるのかよ!って突っ込みはなしで。ホントこの漫画だけ。
こういう系の魅力を感じつつも、恥じらいも感じている複雑な心境を察してください。
購読している人には悪いですが、ムー以上に恥ずかしい!
友達の家に置いてあったら、ムーなら笑えるけど
NEWTYPEだったら黙って見なかったことにするんだろうな~
ま、そんなわけでこの漫画、ある意味オススメ。
責任はとりません。
夜は久々に横浜家系ラーメン壱八家(東戸塚)に行く!
ウマス(*´Д`)~
チャーシュー大盛り味玉、のり増し、ほうれん草増し、餃子付き、大ライス1杯。
・・・しかし昔だったらライス3杯はいけたなぁ~

タイトルとURLをコピーしました