土地決定!

コバ主任のご厚意であの土地嫁に見せる旅に同行していただけることになった!
ありがたい!っていうか最初から狙っておりました!
現地で弟子両親と合流。計7人で土地見学。
結果南向きの角地.
当初のいいなーと思っていた土地ではなく、
なんと200万円ほど高い角地に決定!

↑築城予定地で遊ぶコバ主任の息子あっくん。可愛すぎるので顔出しNG
ま、土留めも給排水官の引き込みも既に行われているので、
購入に至っては登記料と仲介手数料くらいですみそう。
しかし、当初予定していた額よりちょっとオーバー。
ローンが・・・ローンが・・・_| ̄|○
そして居住地は守谷市でなくつくばみらい市に決定!
不動産屋と価格交渉している間、隣の住宅展示場でミニSLに親子で乗るコバ主任。
常軌を逸した金額の話をしているせいか、なんか落ち着かない弟子。
途中、上の空でコバ主任を呼びに行きミニSLに轢かれそうになったりしてしまう。_| ̄|○
その後茨城ではメジャーなファミレスCOCOSで昼食。
で、新築中のコバ主任のお宅も探訪。
家でけぇ_| ̄|○
そしてカッコイイ!
悔しいので柱に落書きしようかと思ってしまう。
さてさて、弟子宅はどんな感じになるのやら。

コメント

  1. asashin より:

    土地決定おめでとう。
    あまりの速さに唖然、呆然ですわ
    広すぎて必要ないなら半分に切って売っちゃえば?(笑
    もしくは当初家庭菜園やって
    近隣が建てこんできたらコインパーキングとか月極駐車場

    で、近隣にコンビニが無いんだったら
    酒・タバコの免許申請して余地に自販機並べるとかすれば
    返済も大幅に前倒しできるかもよ!!
    自宅で専業主婦しながら奥さんが商品補充するだけでいいわけで。
    う~ん、夢は広がるな~!

  2. asashin より:

    けどその距離だとというか、場所だと車が必要だね。
    そんな場合、実際の建築費より車代上乗せした見積もり作ってもらってローン実行しよう。
    車購入でローン組むより遥かに低金利で借りられるぞ!
    ばれても責任はもちませんが・・・(笑
    どーんと500万位ふかしちゃう?
    いあやぁ~、夢は無限大だ!!

  3. 弟子 より:

    中古のステップワゴンでも購入検討中!
    なんで、無理矢理ローンに入れないでも多分大丈夫。
    乗りだし50~60万で探します!
    「土地見つからなかったらどうするんだ!?」
    と、町田の支店長さんもすごく心配したそうですが、
    無事土地を押さえました!
    家買うってからのこの流れが早すぎ(笑)。
    後は
    亭主の希望>でかく見た目が格好良く
    嫁の希望>小さくて良いから内装オプションを
    このせめぎ合いが残りの予算を左右しております!

タイトルとURLをコピーしました