どぐされ草野球、その後ゲド戦記

西戸山野球場にて草野球。
弟子が所属している?のかしていないのかよくわからないチーム、どぐされの試合。
1番レフトで先発である!
初回6点の大味な滑り出しであったが、
終わってみたら7対17での大敗北!
高校野球神奈川県予選の横浜vs東海大の点差みたい。

↑結果はともかく、楽しかった!
で、その後はみなとみらいに映画を見に行く。
スタジオジブリ最新作ゲド戦記!
 
暗い!_| ̄|○
 
もののけ姫とかも暗めな作品だったが主人公が好感度高かったからまだ良かった。
今回のは世界観も暗ければ主人公も暗い。
テーマが高尚な点は似ているのか?
とにかく盛り上がりに欠けたまま終了。
ヒロインの声がキャラの心情とずれた感じがする箇所が多々見受けられたし。
絵は綺麗だがそれに頼りっきりの平坦なストーリー。
もっと竜についてとか世界観を深める説明って言うかそういうのが足りない。
キャラに感情移入できないまま置き去りにされた感じです。
全24話の30分アニメとかでやってたら名作になれたかも。
千と千尋は良かったなぁ・・・
弟子がスタジオジブリ作品に求めているのは、
盛り上がりと見終わった後の爽快感なんですよ!

タイトルとURLをコピーしました