Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
町田事務所で打ち合わせ | 弟子の一人歩き

町田事務所で打ち合わせ

注文住宅の打ち合わせ in 富士ハウス町田事務所。
15時からの打ち合わせ。
笑顔が素敵な建築担当さんが嫁の希望を形にしてきてくれた。
嫁がアイランド型っていうキッチンを求めたためである!
というわけでリビングの形がまたちょっと変更。
東側を25センチ削って東南部分を50センチ南へのばしたのである!
結果19.4畳のリビングになった!
  

↑となりの4.5畳の和室とも壁無しでつながっている
 
東側に25センチのばす領土拡大の野望を捨てたわけではない!
予算さえ許せばまた伸ばしてやる・・・!
まだ細かい見積もりが出てないのでどうなることやら。
 
この事務所、建築部材やらたくさんあってかなり面白い。
建築担当が席を外す度にそこら辺を検索、
面白い柄のサイディングとか見つけては大喜び。
我ながら体の大きな小学生だな・・・
サイディングボード(12m厚)で、嫁の頭をはたこうとして
普通に怒られました(笑)
いやまぁただの’突っ込み’です。
しかしまぁ人殺せそうなくらいに堅いですね、さすが外壁用ボード。
  
で、今日迷ったのが壁をどうするか。
アクリルリシンの吹きつけが標準なのであるが、
ローラー押さえの吹きつけにするか、
はたまたリッチに工場塗装のサイディングにするか・・・・
asashinさんもしくは外壁に詳しい方、良きアドバイス下さい!
ちなみに今日も楽しくマイホームについて話し合っていたのだが、
後ろのテーブルでは、かなりキツイ口調で話し合いが行われていた。
それがもう、聞いていて不快!
おばちゃんがまくしたてている。
仲良くやれよ~って思った。そんな’お金を出す私はお大尽’なスタンスで、
高飛車な態度取ったって良い事なんて何一つないだろうになぁ。

コメント

  1. なおと より:

    こんにちは!いつも妻(Iceチョコ)書き込んでいますが、今日は夫の私が書き込みしようと思います。
    16日15時から打ち合わせされたんですか?
    という事は入口でお会いしましたね!うちらは13時から15時まで打ち合わせしてました!隣の人達はなんかアパートかな?を建てようとしている人達みたいで常にアフターの事を気にしながら相談してたみたいですよ。
    話は変わってアイランドキッチンいいですね!妻も本当はアイランドがいい見たですが、二世代住宅を建てようとしているうちらとしてはオープンキッチンで我慢してもらっています。(^^;
    ちなみにうちらは東建ナスのキッチンを入れる事になりました。
    外壁についてですが、うちらはサイディングとの差額がかからないようにしてもらってINAXのタイルを入れてもらう事にしました。吹きつけの色にしても自分達が気に入った色を建築担当の方にいいそれに近い色を見つけてもらいました。
    後うちらが思った事はあのパネルだけだと全体の色ってなかなか想像できないものですよね!それでうちらは建築担当の方にその色で建てた人の家を教えてもらい見に行き決めました。
    P.S また町田事務所でお会いするかもしれませんね!!お互いいい家を建てましょう!! 家のプログの方が全然更新されてませんが(^^; それではまたカキコします!

  2. 弟子 より:

    先日は私たちに気を遣っていただきありがとうございました。
    なんかせかして追い出してしまったような
    感じになってしまい申し訳ありませんでした。
     
    先に打ち合わせをやっていた方々とは・・・
    世間は広いようで狭いですね(笑)
    建った家の外観を見に行ったりするのですね!
    それは確かに良い作戦ですね。
    私どもは色々ちゃっちゃと決めてしまって、
    人生最高額の買い物をするとは思えない適当さで
    話を進めてます_| ̄|○
    家を買うのも3日、土地は1日。
    なんかこの適当さに不安を感じてない自分が、
    この先まともに人生やっていけるのか不安です(笑)
    またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

  3. なおと より:

    こちらこそ次お会いする機会を楽しみにしてます!
    家も港北の展示場でたまたま最後に明かりがついてた富士ハウスに入りそれから一週間か二週間で決まり今にいたってますのであまりかわらないですよ!

  4. 弟子 より:

    先日行ってきました、町田の事務所。
    色々決まってきましたが、早く決めなきゃいけない
    外壁だけまだ決めれてません(´д`)
    時間が無限にあるのなら、多分一生迷ってます(笑)
    コンセントや窓とかスイッチとかは流れるように
    決まったのですけどね~。

  5. なおと より:

    こんばんわ!私達は24日打ち合わせでした。
    家もコンセント、スイッチはすんなり?(建築担当の人が)
    経験をいかしてもらい決まりました。
    照明はオーディックが気に入りプレゼンしてもらいましたが
    自分としては半分はイケアの照明にしようと思っています。
    で今日の打ち合わせでお母さんが気に入らなかったか・・・・・一様ナショナルにもプレゼンをしてもらう事に・・・どうやらダウンライトのユニバーサル使用が動物の目玉に見えるらしく・・・・機能はいいんですがね・・(^^;
    となんだかんだでバタバタと・・・・今日は壁紙をメインに
    ・・・・・と思っていたんですが時間が・・・・・
    いや~ぁ 注文住宅って言うのは予想以上に疲れますね!(笑)
    緒方まだまだこれからみたいですし頑張りましょう!!

  6. 弟子 より:

    私の所もイケアにかなりお世話になる予定です。
    値段ってなんだろうって思いますよね、イケアを見てると。
    和室なんかは
    http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15579&catalogId=10103&storeId=25&productId=71747&langId=-10&categoryId=16078&chosenPartNumber=90103409
    でいこうかと。

  7. なおと より:

    和室の照明はうちも同じのにするつもりです!
    ただこの前オーデリックで言われたのは
    ああいう照明は雰囲気作りには適しているけど
    もしその場所で作業などをするなら適していないとの
    事でした!!
    家は港北のイケアにあったように一回りちっちゃいのを
    三つぐらいつけられたらと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました