医者

頭痛が取れないので一ヶ月ぶりに医者へ。
今年は指折ったし、歯痛に頭痛と病院に事欠きません。
今までは病院で受診なんてそうそう機会無かったのに_| ̄|○
弟子「すいません~頭痛が治りません」
先生「過労とストレスです、休養をとってください」←即答(笑)
先生「ちなみに頭痛が始まったのは1ヶ月半前とのことですが、
   その頃、なにか大きなストレス等の心当たりはありますか?」
弟子「いやーいつもと変わりないんですがねぇ・・・」
 
まさか・・・、住宅ローンか!?(笑)
そういや1ヶ月半前からスタートしてるな。
 
その後、痛み止め効いてないみたいだから薬変えますね、
ついでに筋肉の緊張をとる薬も出しておきますね、とのこと。
というわけで、
ムコ○タ錠100mg
ボルタ○ン25mg
ギボ○ズ1mgの処方決定。
 
で、ここから急展開。
先生「弟子さん、夜寝れないとか不安とかありますか?」
弟子「まぁ仕事の時は物理的に寝れないですね」
先生「寝付きはどうです?」
弟子「悪くは無いと思うんですけど」
先生「眠りを助けたりするする薬も、お出しししようかと思うんですけど?」
先生「眠りが浅いんじゃないかっていうのも考えられるんですよ」
弟子「いやー要らんと思うんですけどねぇ」
ま、寝れないときに使ってみれば?と、睡眠薬を処方される。
まぁCTとかレントゲンに問題が無いから精神面って定番なのかもしれないが。
ソ○ナックス0.4mg
  
眠れないときが来たら、ものは試しに使ってみるって興味津々な気分もあるが、
使い始めたら引き返せない世界に突入しそうな気もして恐い(笑)
  
ちなみに一番へこんだのは今日からタバコ禁煙してくださいって言われたこと(泣)

タイトルとURLをコピーしました