箱根・湯河原2日目

湯河原に来たら不動滝、弟子の定番である!
 

↑不動滝
 

↑お犬様
 
箱根に再度上がり、星の王子様ミュージアムへ。
弟子は中に入るまで星の王子様ニューヨークへ行くミュージアムだと思っていたことは伏せておこう。
ここでのちょっとした映像(15分程度)が流されているのだが、
この映像が流れたとき、弟子は驚きを隠せませんでした!
なんと流れている音楽はバイナリーランド(ファミコン:ハドソン)のステージ曲!
ttp://otogirisou.ddo.jp/media/midi/fc/fc(binary_land).mid
・・・なはずなんだが、これってもしかして原曲あるのかな?
マニアックすぎるなぁ、星の王子様ミュージアム♪
 
その後箱根を突き抜け御殿場温泉会館へ。
まったり空間の地元密着型温泉施設。500円という値段も嬉しい。
どーんと大きく見える富士山がステキ。
 

↑家に帰ってくると嫁さんの実家からクリスマスと正月向けに差し入れが届く!
 
クリスマス用のお酒って寒中梅か!さすが新潟!
 

コメント

  1. 湯一路 より:

    バイナリーランドは、サティの「ジュ・トゥ・ヴ」じゃないかな。
    http://www1.kcn.ne.jp/~mappy001/midibox/satie4.html
    ジムノペティ(超名曲)で有名な作曲家だ!
    http://www1.kcn.ne.jp/~mappy001/midibox/satie1.html
    昔のファミコンのゲームの曲は元ネタがあるの多いよなー。

  2. 弟子 より:

    感動!
    そしてこれは俺と師匠の間くらいでしか楽しめないトリビアですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました