遠山の金さん

最近職場で遠山の金さんが密かなブーム。
ちなみにパチンコのことではない、ちゃんとテレビ朝日でやってる番組の方だ。
  
奉行所のシーンが大好き。 
女、悪党、金さんこの三者が顔をそろえた瞬間から爆笑。
アホかこの女と悪党、そろいもそろってなんで金さんの顔覚えてないんだ!?
悪党にも親玉(市中引き回しの上磔獄門)、下っ端(終生遠島)がいて、
それぞれがいい味を出している。親玉は凄く強気だし、
下っ端は、「何処にいるんでい、金さんとやらは~」等とほざく始末。
そっぽの向き方も下っ端悪党らしくて良い。
ちなみにめっちゃ目の前だから、金さん!
志村後ろ~後ろ~!に通ずる物がある。
金さんが刺青を見せた後の皆の驚き顔も爆笑。
もちろん安心するストーリー展開も十分面白い。
 
さすが暴れん坊とはいえ元将軍の松平健、最高です。
松方弘樹は正直奉行っぽさはなかったのだが、松平健には品格があるなぁ。
火曜日にやっていますので皆さん是非。

タイトルとURLをコピーしました