餃子LEE

新宿に餃子を食べに行く。
その名もダイニング・リー
カレー屋かと間違えてもおかしくなさそうなネーミングだが、
れっきとした中華料理屋さんで餃子が売りのお店である!
 
いろいろな種類の餃子があって、どれも美味しい!
から揚げもすごく美味しい。
次は何を頼むか~とみんなで話していたところ、
壁に’ロシアンルーレット餃子あります、盛り上がること間違いなし!’
と書いてある張り紙が!
弟子「ロシアン!?」
Y氏「どうせ唐辛子だろ~」
まぁそれでも盛り上がれるだろうとおもむろにロシアンを頼む弟子たち。
 
5人なので5個餃子が運ばれてきた。
見ると一つだけ明らかに色が違う。
赤黒いというか・・・
皆もちろんそれを避けて餃子をチョイスしていくが、
出遅れたSさんがその残った餃子となる。
 
絶対にSさんの餃子があたりだろうと、無責任に一気に食おうぜ~
とか言いながらヨーイドンで食す!
 
悲鳴は意外なところから起こった!
Sさんが食べたのは、なんと赤黒いアンコで、それほどの被害はなかった。
しかしY氏が食べたのはひどかった。
 
なんと唐辛子満載の蚕餃子!
 
そうなんですよ虫入りなんですよ!
Y氏曰く、中国人の店員さんが、弟子らが皿から餃子を取るときに
「アイヤ~」とか言いながら嬉しそうにY氏を見ていたとのこと。
すげぇな・・・まぁとにかく凄くびっくりしたのであった。

タイトルとURLをコピーしました