試験まで最後の日曜日

最後の日曜日だというのに、勉強が・・・ぜんぜんですよ。
で、近くにできたエディオンという電気屋に安いエアコンを探しに行く。
弟子の遊び部屋2.5畳には前のアパート時代から使っていた
窓付きエアコンがとりつけてあったのだが、
やはり茨城、虫が半端ではなかった。
昨シーズンは多いときで床が数日で死んだ虫だらけに・・・
 
標準工事込みで3万以下ぐらいで探していたのだが、
開店セールで激安だったエアコンはもはや全て売り切れていた。
一番安いので標準工事込みで49800円。
ロックシティの元からあるこれまたエディオンにも顔を出してみると、
展示品処分でナショナルのが標準工事込みで36500円!
値段を聞いた瞬間買うのは決めていたが、
店員さんがいろいろ説明とかしてくれるので、
なぜだか悩むフリなどはじめて、買うまで相当もったいぶってしまった(笑)
俺とあの店員さんの人生の20分は無駄にしたぜ・・・・
 
購入後、家に帰って窓付きエアコンを取り外し掃除。
で、ハードオフへ売りに行く。
ついでに家から出てきたSCSIボードとMOも売ることに。
 
買取価格が下記のように発表される。
エアコン3850円。
SCSIボード×2 100円
FDD 50円
計4000円
 
・・・ん?FDDじゃなくてMOなんだがな・・・
一応言ってみるが値段は変わらず(笑)
 
店員さん「端数が出そうだったのでエアコンの値段を調整しました」
 
・・・ん?まさかこれってエアコンだけでも4000円だったってことか?
マイナス方向で値段を調整されたんじゃないかと心配になる。
俺は1円の端数でも喜んで受け取るぞ。
 
その後は買い物、夕食の調理、片付け、息子入浴・・・あれ?勉強してないぞ、俺。

コメント

  1. hana より:

    気になって仕方ないのですが、何という試験なんですか?内容がマニアックですね。メタン、エタン、プロパン、ブタン、、、とかも覚えるのでしょうか?私は薬剤師なので、国家試験を受けてその当時はかなり勉強しましたが、基礎は全て忘れ去りました(汗)
    私は脂溶性ビタミンはADEK(アデック)と覚えましたが、友達はDAKE(ダケ)と覚えていましたよ(笑)
    守谷とか常総線とか懐かしいです。高校は江戸川学園取手でしたので。。
    当時はバスで登下校している人がいて、シャンデリアがついた観光バスでした。それらのバスは、「つくバス」と呼ばれていたもんです。
    私は取手駅から自転車で登下校していました。競輪があると駅に続く坂道は柄の悪そうなおっさん(おっさん、ごめんなさい)で混んでいましたよ。あの坂はきつかったです~
    北野武の兄(北野勝でしたっけ?)の息子が同じ高校で、同じ学年でした。彼は野球部でした(^^)目立たない感じでした。

  2. 弟子 より:

    hanaさんはじめまして。
    どなたでも電話一本でお伺いする白い車専用の資格です。
    おっしゃるとおり、内容がマニアックで困っております。
    仕事柄、赤い車に乗っていたころには危険物甲種とかも
    取得しましたので、当然といえば当然なのですが
    エタンとかもしっかり覚えてます(笑)
    (今回の試験には全く関係ないのですが・・・)
     
    今回の試験が過ぎ去れば、たぶん私も
    解剖や社会保障などの基礎知識は3日で忘れます、たぶん。
     
    江戸取には中学時代には剣道の練習試合で行きましたよ。
    水海道中、水海道一高の弟子からすると江戸取は凄くハイソなイメージが。
    妻とも(息子の能力で行ければなのですが)自転車で通えるし
    江戸取が良いねーと思ったりしております。

  3. ほー
    たばこが吸いたいから、ひさしぶりに火をつけに来ておくれ。

  4. 弟子 より:

    これはこれは新宿の社長様、ご無沙汰しております。
    期待にこたえるフットワークの軽さが売りなので、
    23日の新宿での試験帰りにたばこに火をつけに行きますよ。
    ・・・って日曜日だけど居ます?
    社長様は日曜日は忙しいかなー。
    居るようなら是非是非行きますよ。

  5. hana より:

    β1-recepterは心臓、β2は気管支に分布 など学生時代は混乱したものですが 心臓は1つだからβ1、肺は2つあるからβ2 とか覚えたもんです。今は日常で使うからさすがに混乱することはありません。
    赤い車や白い車の資格ですか、、興味深いです。先月電話一本かけて白い車をを呼び、うちの息子(2歳)が乗りましたよ!熱性痙攣が止まらなくなって。。
    白い車のおじさんがしばらく抱っこしてくれたんですが、しっかりおやじ臭(整髪料?)が息子に染み着いてしまいました。
    ちなみにうちのマンションエレベーターはタンカが入らないんです!まぁ、すんなり入る大きなエレベーターって確かに少なそうですよね。
    では試験頑張って下さい!

  6. 弟子 より:

    hanaさん>
    薬剤のところは薄い知識で逃げてます(笑)。
    ちなみに腹の出た弟子的にはβ3作用が一番気になるところです。
      
    おやじ臭なら許してあげてください、
    整髪料ならちょっと残念ですね。
    プレホスピタルの一員としては反省すべき点です。
    試験はなんとかがんばります、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました