税務課へ

人生初の税務課へ。
別にもめる気満々で俺の払った税金返してくれ!
と言いに行ったわけではない。
 
会社の経理から昨年の弟子が提出した年末調整がおかしいと言われ、
医療費のからみで行った確定申告の写しを貰って来ることになったので。
 
役所の税務課など初めて。
役所って言うと住民票と戸籍謄本抄本、あとは原付のナンバー交付だけが
弟子にとっての存在であった。
前日昼間に電話をしていた(昨日取りに行く予定が飲み会で勝手にドタキャン)
ためか、書類は税務課の一番近いデスクの上に用意されていた。
前日からあそこに置いてあったのかと思うと、
もしかして仕事あんまり忙しくないのかな?なんて失礼な事を考えてしまった。
勿論弟子が一番悪いのですが_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました