スクーター壊れる!

駐輪場に帰ってきてみると、前輪がオイルまみれ(泣)
ヤマハのJOG、セルでも一発でかかる元気のいいナイスガイなのに。
フロントディスクブレーキのあたりがひどいことになっているので、
ブレーキオイル漏れなのかなぁ?
でもブレーキは利かないわけじゃないし・・・
サスペンションからのオイル漏れ?
 
とりあえずケルヒャー高圧洗浄で油分を吹き飛ばし、
様子を見ることに。
まぁブレーキが駄目ったら新しいの買うかな~。


 
で、様子を見てみたところ、やっぱりフロント正立サスペンションからのオイル漏れ。
修理しようにもこいつはジョイフル愛好家の弟子でも手には負えない!
「原付のフロントサスはジオングの足と同じですよ、飾りです飾り!」
と言いたい所ですが、逆流してきたオイルが
フロントディスクをオイルまみれにしてしまっているのは許容範囲外。
でも近所のバイクショップで直してもらうと、1万円近くのお金が・・・(泣)
ヤフオクで足回りを3000円以下くらいで探そう~。

タイトルとURLをコピーしました