病院

呼吸とともに胸が痛いこと→呼吸器内科
歯の治療中にレントゲンに捉えられて白い影→口腔外科
 
に行って来た。
場所はJR御茶ノ水駅近くの東京医○歯科大学!
両方とも初診なので正直時間はかかるとは思っていたけど、
10時に来院してすべて終わったのが18時。
口腔外科は全部で2時間以内で終わったのだが、
内科が大変だった。12時ごろには待ち始めたのだが、混んでいて
診察以外の時間を抜くと、都合5時間ぐらい待っていたことになる。
路傍に捨てられた気がして、心が病んでしまいそうになった。
 
持ってきた社報等はすっかり読み終わり、
待合室で流れていた大相撲を観ることにする。
大相撲を最初から最後のほうまで観るのは初めて。
正直好きではないので、あまり観たことは無かったが、
2時間もそれだけを観ていると色々わかったことがある。
十両って幕内力士の格じゃないんだ(笑)
ほら横綱、大関、関脇、小結、十両だと思っていました。
綱取物語っていうパチンコで勉強したせいだろうか。
 
ちなみに先生に反抗とか不満を見せていい事など1つも無いので、
17時に診察がようやく始まったさい、
先に「忙しい中、診ていただいてありがとうございます」
の一言は忘れませんでした。
腰の低さで世知辛い世の中を渡っております。 
 
検査結果は
胸の痛み→胸膜炎
白い影→摘出が必要か判断するために精密検査
となりました。というわけで口腔外科とはもう少しお付き合いせねば・・・

タイトルとURLをコピーしました