アンパンマン

アンパンマンで大喜びの息子。
実は弟子はアンパンマンが好きではない。
だからといってバイキンマンが好きなわけではない。
なぜ弟子はアンパンマンが好きになれないのだろう。
ちょっと考えてみた。
 
弟子のものさし的に見ても、バイキンマンは悪。
じゃあアンパンマンはその逆なのか!?
それが違うんですよ、弟子の印象的には。
アンパンマンは自らを完全な正義と言い放つ、
ちょっとめんどくさい奴にしか見えないのです。
身近にいたらたぶんあまり親密な関係にはならなそう。
 
弟子の印象からすると、
バイキンマン → 北○鮮
アンパンマン → アメ○カ
みたいな。
 
弟子の思うアメ○カって言うと、
「ヘイ、ルール決めたから、これに従ってくれよな、フェアに行こうぜ」
「なんだよ、ルール守れないんだ、じゃ皆でやっちまおうぜ」
 
・・・なんだか、何を言いたいのかわからなくなってきましたが、
とにかくアンパンマンを見ていると、腑に落ちない点が多いのは確かです。

タイトルとURLをコピーしました