カーナビ購入!

あまり万を超える買い物をしない弟子家だが、
久々に高級家電を買ってしまった!
このカーナビを取り付けるにあたり、
1、FM-VICSフィルムアンテナ取り付け+配線回り
2、パーキングケーブル配線回り
 
この二つの壁を越えなければならない。
内装を外すめんどくささが先行し、
とにかくつけなくていいものはつけないことにする(笑)
FM-VICSだが茨城での使用に際して必要性をあまり感じなかったため、
とりあえずスルーする。
で、パーキングケーブル、これも使いませんでした。
ちょいと2.5mmイヤホン端子を改造したものを作成、
(綺麗に削って、頭をハンダ付け。見た目はナベネジのよう)
これを差込、ショートさせ センサーを解除。
ハンダ付けしたとこを表面塗装まできっちりしたので、ぱっと見わからない。
 
で、使用してみました。
ジャパネットたかた社長も大絶賛のゴリラジャイロ、
かなり性能いいな~、ただUターンでは一瞬道をロストした。
SSDということもあり反応の速さは素晴らしい。
使用も説明書を読むことなくスイスイ入れた。
これが5万5千円。かなり満足。
 

B002QQ95OS SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SD630DT
三洋電機 2009-10-08

by G-Tools

 

タイトルとURLをコピーしました