鬼残業

私事で今後仕事を休む可能性が出てきたため、
今進めている事務案件数件を、引き継げるようにしておかねば。
とはいっても休んでも数日間なんだけど。
しかし年度末と言うこともあり、どうしても3月中旬までに
仕上げなければならないのである!
自分でやってしまえば1時間で終わる仕事も、
人に引き継ぐとなると大変。
自分ひとりで1時間やれば終わるんだったら、
今仕上げて終わらせてしまうのですけど、
他の部署との調整やら、顧客との調整をしなければ。
そのあたりが確定しなければ書類としては完成しないのである。
 
初めてその書類をみた人が、今どこまで進んでいて、
スタンプラリーはどこまで終わっていて、
最終的にはどうすればいいのか。
それを確実にわかるようにせねばならない。
 
7時間残業を経て、一応の形は・・・(泣)
ええ、サー○スです。

タイトルとURLをコピーしました