小貝川土手(自転車)+煮込みハンバーグ

今日は昨日の疲れがあったので、
のぼりのない平坦なコースを走ってみた!
つくばみらい市から筑西市の水戸線まで小貝川の土手を走る往復100kmコース。
土手は自転車道だったり車道だったりするけど、基本あまり車は走ってない。
茨城にずっと暮らしているけど、こんなに自転車で走りやすい土地柄だと知らなかった。
 

 
 
帰ってきて、夕食作り。
・赤ワイン300ml
・ハインツデミグラスソース2缶
・トマト数個
・ブナシメジ
・たまねぎ2.5個
・にんじん3本
・パン粉200ml
・牛挽肉500g
・チーズ適量
・牛乳ちょっと
・コンソメ3個
 
まずたまねぎ0.5個みじん切り。
あめ色になるまで炒めます。
炒めた玉ねぎを牛肉、パン粉と混ぜ、粘り気が出るまでこねます。
こね終わったら中にチーズを入れ、丸くします。
両表面を焼きます。
 
圧力鍋に残りの食材を切って入れ、
ワインだの牛乳だのを投入。
最後にハンバーグを上に乗せます。
今回間違ってハインツを先に入れてしまいましたが、
圧力鍋は爆発しませんでした(笑)
粘度の高いものは、圧力後に入れたほうがいいようです。
ハインツを先に入れてしまったので、加圧時間を短くしたところ、
玉ねぎの形が残ってしまいました、これは失敗。
 

 
ウマス。

タイトルとURLをコピーしました