不動峠(自転車)、嫁様誕生日ランチ

不動峠16分39秒、へたれました(泣)
ここのところずっとタイムをあげてきていましたが、
更新できなかったので、そのまま下山。
下山後、なんとロード初パンク!
何だったのだろう、尖った物踏んでしまったっぽい。
 
バボーンって凄い音がして、タイヤのサイドウォール1.5cmが破損。
当然チューブもえらい裂け様で、自走で帰れるか微妙と感じたほど。
とにもかくにもチューブを交換し、エアを入れようとすると、
こないだ購入した中古の携帯ポンプがエア漏れしとる!
もう駄目かと思いましたが、500回くらい入れて、
ようやく1bar分くらい入ったでしょうか(泣)
帰ってからこのサイクリーで買った安物携帯ポンプを粉々にしてやる!
っていう怒りはとりあえず抑えて、
リム打ち寸前の空気圧でソロソロと帰宅。
裂け目から腸が出るようにチューブがこんもり出かかっている・・・怖い。
あんな緊張する30kmは初めてだった・・・
 

 
5時発9時帰宅だったので、明日の嫁様誕生日を祝うべく、
守谷のイタリアン、ルーチェへ。
ここは子供に対する敷居が低く感じる素敵なお店で、
家族連れでも入りやすいのです。
 
そしてウニトマトクリームパスタ、最高に美味しいです。
家族で大満足。

タイトルとURLをコピーしました