トラブル発生(自転車)

嫁様の母上が来訪してくれたので、
元気よくロングツーリングへ。
とりあえず岩瀬駅へ向かい、その途中の湯袋峠を登る直前、
急に右のシフターが効かなくなる!
フロントディレイラーは動いているので、
リアだけのトラブルみたい。
すぐに直せるかわからなかったので、
とりあえず家に帰宅。予定140km→実走100kmになってしまった。
家に帰ってきて見確認したら、シフター内のケーブルが抜けてました(泣)
最初からちゃんと入ってなかったんだろうな。
 
そういうとこぐらいは現場で見とけばよかった。
こんなん、すぐに直せたよww。
電動ってだけでビビって、
すぐに帰宅を選択した弱気さに乾杯。
最近こんなにひよったことなかったな、それぐらいホント弱気になった。
帰りの50km、いかにCRCにメールで文句言うかまで考えてた(笑)
 
将来の自分のため、備忘録的に書いておこう。
・大丈夫、落ち着けば大体治せる、ビビるな、焦るな、すぐ行動するな。
・左のシフターボタン長押しでバッテリーチェックをしたら右でも確認。
・深呼吸してケーブルチェック、工具はサドルバックに入ってる。
 

湯袋峠、ここから登りだぜ!ってところで帰宅。
リア28Tの威力を発揮する間も無かった・・・
はやく登りで試したいものです。

タイトルとURLをコピーしました