湯袋峠~岩瀬駅ツーリング(自転車)

休憩込み5時間半ツーリング。
総距離140km、初心者にはこの辺が限界。
アリオネをもってしても尻が・・・
 
コースは湯袋峠を経て岩瀬駅へ。
帰りはつくばりんりんロード。
 
Ghost Race Lector Pro 2012、なんの不満も無いですねww
軽くて最高。Di2最高。ドイツ最高。
登りでは車両が軽くなったことも良かったですが、Di2の力も出ました。
軽くしたいとき、ちょっとフラットになったとこでギアを上げたいとき、
ダンシング中なんかは特に体勢を崩さずチェンジできます。
電動は反応が速くて良いなぁ。
 
湯袋では28Tの出番なし。まぁこの峠では無いか(笑)
ちょっとこないだまで自転車乗れなくて、3週間近くブランクあったから、
足を復活させてから不動峠で試すのだ!
 
当然ヒルクライムは持久力を上げねば勝負できないので、
平地でも何でも良いから、時間をかけたロングツーリングでの
トレーニングが当面のタイムアップにつながると見た。
ロングスロウディスタンス、最後は気持ち追い込み。
 
ケイデンスや心拍数だの科学的考慮は今はそんなにしていないのですが、
弟子が少しだけ得意だった1500m~5000m走のタイムをあげるには
やはり1500mを何度も繰り返すより10km~20kmとかを
それなりのペースを維持して走ったほうが良かった気がします。
いつも追い込むのは心が折れるますし(泣)
そこが一番の理由だったりして。
 
今年中に目指すぞ35分切り!
ちなみに今日はケーブル抜けませんでした(笑)
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました