Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
英語で道案内、帰宅後は朝日峠(自転車) | 弟子の一人歩き

英語で道案内、帰宅後は朝日峠(自転車)

昨日は夜勤でしたが、それなりに仮眠も取れました。
 
「係長が休暇中でしたので、決裁は今度貰います」
と主管係長に報告。顔はしょんぼりだったんですが、
早く帰りたかったのでむしろラッキー。
 
後輩二人と元気良く帰宅中、英語圏の方とお見受けする二人組みが登場。
パンフレット片手に、とあるページを指差している。
池袋伝統工芸品センターなるところに行きたいらしい。
後輩二人に時間を稼がせ、ググってみると、
なんと赤坂に移転しているではないか
近くだったら連れて行ってあげたんですが、
いかんせん港区赤坂。
しょうがないので、エキサイト翻訳を最大限活用し、
‘メトロポリタンストリートには連れて行くことはできる、
しかしそこには伝統工芸品センターは無い。
伝統工芸品センターは移転した。
ここは豊島区池袋、移転先は港区赤坂です。’
It can take to a metropolitan street, however there is no traditional-handicrafts article center there.
The traditional-handicrafts article center relocated.
This is Ikebukuro, Toshima-ku and a new address is Akasaka, Minato-ku.
 
って入力して見せてみた。
がっかりしてたけどそれなりに感謝されました。
最後は自分の言葉で
Have a nice day、bye
と言ってきました。
 
英語は相変わらずしゃべれないけど、
仕事で意思疎通を図らざるを得ない状況が多々あり、
勝負度胸だけはつきました。
とりあえず逃げ出すことはなくなった(笑)
 
 
  
帰ってきてMTBで朝日峠へ。
コバ主任とその息子も誘って一緒に行ってきました!
 
総距離 84.9km
消費カロリー 2427kcal
 

タイトルとURLをコピーしました