つつじヶ丘、親子ふれあい教室

調整ということで、不動をゆっくり数回往復した後、
つつじヶ丘まで上がってきました。
 
不動を往復していると、黒さんが登場。
今日は代休が出たそうで、調整に来たそうです。
明後日の大会は一緒に参加します!
 
その後コバ統括がMTBで登場。
全力で上がっていきましたので、
弟子も最後の調整がてらついて行きました!
 
帰ってきて、明後日の大会準備。
久々に決戦用ホイール、レーシングゼロの出番です!
 
ワコーズのチェーンクリーナーで古いオイルを落とし、
その後はメラミンスポンジを使っての洗車。
バイク時代から仕上げはアーマーオール。
椅子やブラケットにつけちゃうとつるつるになってしまうので、
それだけ注意しながらの塗布です。
やっぱり大会に参加させてもらうからには、
自転車は最高に綺麗にしてあげたいです。
 
メンテルーブでチェーン、ガイドプーリー等へ、
その他はラスペネで色々細部に油さし。
当日は雨の可能性があるから、
雨で流れちゃうラスペネじゃない方がいいのかな・・・、
まぁドンマイ、たったの25km、1時間だし。
ラスペネは浸透っぷりがとても素晴らしく、
グリースを使っていそうなベアリング系とか以外は
とりあえずラスペネをチョイスしてしまいます。
 
そして完成!カッコイイ!最高!
GHOSTも素敵だったけど、やっぱりこの黒黄色が本物!
赤いスポークがど派手ですねw
そして持って行く道具をならべて確認するのは
山登り時代から全く変わらず(笑)

走行距離104km
 
そして息子の学校にて親子ふれあい教室。
親子参加の特別授業といったところでしょうか。
 
エキスポセンターから講師をお呼びしたとのことでしたが、
宇宙関連だけじゃなく、科学全般の
情報発信施設なんですね、知らなかったです。
そういや宇宙以外の展示も多々ありますね。
この授業を見ていて、子供の食いつきっぷりが
うらやましく思えました。
 
小学生相手の講演とか企画してみようかな・・・

 

 

 
だんだん前のめりになる子供達。
たくさんのシャボン玉を作る実演では、
皆シャボン玉に突撃してました。先生方、抑えるの大変そう(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました