久々に献血!

今年出れるレースがもう無さそうなところで、
久々に献血をしてみることに!
弟子ができる社会貢献なんて、
献血と雀の涙程度の募金くらいです。
 
久々に行きつけの秋葉原献血ルームへ。
平日午前中は混むことが無いので、
すぐに対応してもらえます。
お菓子やドーナツは我慢です(笑)
前はパクパク食べてたんですが、
最近太っちゃったし・・・(泣)
ネットで調べたところ、ソースは怪しいのですが、
400mlの血液で約300kcalなんですね。
体からそのまま抜くので、カロリー消費かな?
自転車で言うと40分くらいになりますでしょうか。
  
看護師さんに「1年ぶりなんですね、ありがとうごさいます」
と言っていただいたのですが、
前は3ヶ月ないし4ヶ月毎にやっていたので
そんな意味で言ってくれたのでは無いでしょうが後ろめたく・・・
自転車に影響でそうだな、という気持ちが強くて(泣)
「私利私欲が勝り、脚が遠くなっておりました」
と難解な返答して看護師さんを困らせてきましたw
 
久々に針を抜く瞬間の気持ちよさ?を感じてきました!
刺すときは当然ちょっと痛いですが(笑)
 
帰ってきて、NHKドラマ、ボーダーラインを観ました。
特に前半20分、雰囲気出てましたねww
いままで熱い感じばかりのドラマが多かったんですが、
しっかり実情を調べているのでしょうね。
(テレビ的演出も散見されましたが)
1話を見逃したことが悔やまれます。
今後も楽しみです。
 
その後はローラー台1時間。
献血後なのでというわけでもなかったのですが、
色々やってましたら時間がなくなりまして・・・ 

タイトルとURLをコピーしました