不動峠、きのこ山×2、ウェルネスパークつくば

土曜日練習。
寒さに震え、土手道を走り始めて7km地点、大和橋付近。
「ボパーン」というとても大きな音が発生、
何事やねん!?こんな早朝に!?
 
・・・弟子の後輪でした。
チューブが15cmは裂けていたので、
先日タイヤ替えたときにリムとの間で噛んだのでしょうね。
イメージ的にはF1ピットクルー並みの速さでタイヤ交換するも
20分はロス、本気の追い込みスタート。
しかし、1時間かけて北条の体育館に着いたときには
誰もいませんでした(泣)
 
しょうがないので、ツールドつくばを思い出さんばかりの
タイムアタック開始。風返峠で一旦休憩しているはず!
全力を出し、息を荒げながら何とか追いつくも、すぐに出発。
自然な感じで「さぁ行くぞ」と流されました・・・休憩は?(泣)
 
それでも、きのこ山、頑張って追い込みました。
きのこ山2本登ったところで時間切れ、同じく用事のあった
イテさんと帰っていたところ、28km/hで
ドラフティングさせてもらっているのに千切れそう。
・・・あー、これハンガーノックです。
 
急遽セブンイレブンでピルクル500mlを急速補給!
コストパフォーマンス的にもピルクルは最強です。
男はヤクルトの量じゃ満足できんのです、
ゴキュゴキュプハーってしたいんです。味・・・変わらんし。
ちなみに自販ならマックスコーヒーを推します。
 
何はともあれ、なんとか生きて帰って来れました。
 
走行距離128km
 
帰ってきて子供らをつれて、つくばのウェルネスパークへ。
水遊び用オムツ着用OKの幼児プールがあるのです。
当初、豊里のアスレチックを望んでいたはずなのですが、
息子の気まぐれに振り回されましたw
 
行くまでに1時間、スイムキャップをかぶり寝る娘。

タイトルとURLをコピーしました