風邪をひきました

久々の発熱。
昨日朝から体が重く、一昨日自転車乗りすぎたかな?
とか思っていたんです。ええ、結構いつものことですから。
いつもはお昼を過ぎたあたりから回復するのに、
どんどん調子は悪くなる一方。
熱を測ってみたところ37.5℃。
 
上司に事務処理しないで仮眠室で休みます、
と相談してみたところ、代わりはいるから
インフルエンザ検査受けにすぐ帰れとの指示が・・・(泣)
そこまで高熱ではないので違うと思うのですが、
職場環境的に、この対応はしょうがありません。
というわけでおおよそ10年ぶりの早退です。
 
インフル検査すべくこれまた久々のタクシーに(笑)
タクシーに乗るのも数年ぶり。
病気だと気も大きくなります。
 
かかりつけ?の某病院へいくと、見知った先生がお出迎え。
「熱出ましたのでインフル検査をして下さい」
「そんなことより、私もロード買っちゃいましたよw」
診察そっちのけで自転車話に花を咲かせる医師(笑)
普段どれくらい乗ってるんですか?とか聞かれましたので、
年間14000km、昨日は200km以上乗ってきました、
と答えたところ、笑われながらカ○テに
‘前日の自転車の乗りすぎが影響’とか書かれてきましたw
ヒルクライムに興味をお持ちとのことでしたので、
いつか先生方が集まる自転車部会を筑波山にご案内する
約束をして帰宅。
 
で本日に至ります。
やはり頭は痛く、喉も痛いです。
熱は下がりましたが、久々のゴロゴロ休日です。
日、月と乗りに行くために、明日も無理せず休養だなw

タイトルとURLをコピーしました