風邪で寝込んでます

調子が悪く、家で寝ております。
喉が痛くて痛くて・・・(泣)
腸炎っぽい息子も隣で寝ております。
娘と嫁様は復活したもよう。
 
妹のノートパソコンの再設定をベッドで横になって少しずつ。
家のwifiのとの接続だけ上手くいかないのが
気になりますが、ipアドレスを固定にすれば直りそう。
まぁ実家でのwifiが上手くいかなかったらいじります。
安心と実績の有線lanでセットアップ実施。
 
定番?というか評判の良いフリーソフト中心にインストール。
Classic Shel (これでwindows8.1をxpライクに(笑))
eset smart security (アカウントは弟子のサービス)
google chrome (ieは使う気がしませんw)
Mozilla Thunderbird (アイコンが素敵)
Apache OpenOffice (これで十分)
vlc media player (gomは悪い噂が色々ありまして)
aimp (昔はwinampなんか使ったものです)
itune (iphone使うのであれば必要、重いけど)
とまぁこのくらい。
 
さらに要らないサービスの停止やらをちょこちょこと。
 
自分のPCならさらに色々必要なんですが、
人様に渡すのであればこれくらいシンプルでいいかな。

タイトルとURLをコピーしました