初タバタ

ローラーをだらだら2時間半ほど。
弟子はだらだらと距離を走ったり、PCいじりながら
ローラー台に乗ったりするのが好きです。
しかし色々な方が「距離だけ乗っても速くならない」
とも言われています。無駄では無いのだろうけど、
合理性とか効率の話なんでしょうね。
そんなことから、単独でやるトレーニングの際には、
出来る限り1本は追い込みを入れています。
不動TTか湯袋TT、土手インターバルとか。
でもローラーの時には追い込みしてませんでした。
今日から雨が続くらしいですし、
なにかアクセントを効かせたくなりました。
というわけで最後の4分はタバタにすることに!
実は初めてなんです、タバタ式。
iPhoneのアプリも探してみるとあるある(笑)
フリーの中でも音が出るTabata TimeCounter
なるものを導入。
初タバタ、スタート!
1本目からキツイΣ(゚д゚lll)
3本目位から顔が上がらずiPhone見る余裕無し!
(音でも知らせるアプリを選んでおいた良かった!)
7本目、目がかすみ、ご先祖様がお迎えに来そう^^;
8本目、ここで手を抜いては今迄の7本が無駄に!
そう自分に言い聞かせ根性を見せました!
直ぐに自転車を降り、床に伏しました_| ̄|○
これは凄い!とても高い強度な気がします!
誰かと最後の追い込みをしているかのよう。
ローラーの最後には必ずやることにします!

タイトルとURLをコピーしました